「第21回 西区健康・福祉フェア&はっぴ~カーニバル10th」にて
視覚障がいの疑似体験会を開催しました

日時:2017年10月7日(土)
場所:地下鉄 西神中央駅前プレンティ広場

前日から雨で開催出来るかなと心配していましたが、何とかオッケー ^_^
午後からは雨も上がり人出も増えてきました。

今回は40人近くの親子連れや小学生の子供たちが私たちのブースに来てくれました。
小学生たちは障がいのある人への関心が高く、驚くほど熱心に取り組んでくれていました。
視野がせまい状態やぼんやりしか見えない状態を体験した子は

「全体が見えないので疲れた。」
「境目の線が見えにくくて困った。」

小さな理解が大きな理解に繋がっていけばいいですね。

これからも機会を見つけて視覚障がいへの理解促進に努めていきたいと思います。