平成31年3月30日(土)に開催しました第3回研修講座では、広島大学の氏間先生にiPadの活用法についてのご講演を頂きました。

iPad個別の機能の「拡大鏡」や「ズーム」の設定方法、便利なアプリについての使い方等 一人一人丁寧にご指導を頂き、大変有意義な時間を持つことが出来ました。

今回は初心者の方対象でしたが、今後も機会がありましたらこの様な講座を開催して参りたいと思っております。
ご参加頂きました皆様 ありがとうございました。

 
 

アンケートより

◇今からiPadを活用するので、とても分かり易く勉強になりました。
必要なところをピックアップして教えて頂けたように思います。

 

今後もステップアップのセミナーを開催して頂けたら、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
ヘルプの学生さんも親切で質問もし易くて、分かり易かったです。

◇使い方や便利な機能を知っているかどうかで、学校生活や授業を上手く過ごすことができるのだと分かった。
見えにくいという点を補ってくれるiPadはすごいと思った。
とてもいい講座でした。ありがとうございました。

◇テクノロジーをフル活用して、ハンデを克服してゆきたいと思います。感謝。

◇今日の講習を受講してみて、先生がゆったりした口調で、しかも丁寧に分かり易く教えて下さったのも自分の為になって良かったです。
また機会があれば講習を受けたいです。
これから様々な機能を教えてもらえることが凄く楽しみです。以後よろしくお願いします。