11月9日に開催しました第5回意見交換会/もやい糸の会では、「親子でたのしく1・2・3」と題して、初めての身体を動かすイベントを行いました。

今回は視覚障がいのある子ども達とお父さん、お母さん、ご兄弟などご家族一緒に安全に遊べる場を提供できればとの思いで、スタッフも参加し楽しい時間を過ごさせて頂きました。

当日ご参加下さいましたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
皆様から頂きましたご感想を紹介させていただきます。

 

アンケートより


☆ 子どもは体操などにまだちゃんと参加出来ませんでしたが、私自身 普段運動不足なこともあり、ストレッチ等により身体をほぐすことが出来て良かったです。首を回すストレッチは家でもしようと思います。ゲームも楽しかったです。また このようなイベントがあれば参加したいので宜しくお願いします。

☆ 短い時間でしたが親子共々すごく楽しかったです。
「風船ゲーム・2人ペアの体操すごい楽しかった」と(息子さんのご感想)
お手玉も一生懸命取り組んでおり、家だと「無理~!」と泣いている感じでした。意識する、しないとでは体操の効果に差があると感じました。体幹を普段から鍛えて、歩行や点字の姿勢がよくなるようにできればと思いました。

☆ 足の上にお手玉を置いて、そっと下ろすのがとても面白かったです。先生方にお会いできてうれしかったです。